さつまのぶにせ趣味のブログ

主に趣味、遊びを、ここ種子島から!

屋久島サイクリング2020続編!

続編があります

 

それは

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200217-00040558-mbcnewsv-l46

 

船が出ない!

 

朝の一便を、乗り過ごしてしまい途方に暮れる、、

 

仕方ないので、職場に事情を話し休みを伸ばしてもらう🙇🏻‍♂️

 

そして、激荒れの天気

 

どこにも行く気が起きず、脚もなかなか限界だし、宿でぼんやりKindleを読み漁る

 

個人的に、異世界系が大好き❤

 

 

 

 

そして、次の日

またもや、午前中欠航、、、

しかし、めげてばかりもいられない、少し走るぞ!

とりあえず、大会の時じっくり見れなかった滝を一つでも見ようと、永田方面へ

f:id:kenjinobunise:20200218155550j:image

ガジュマル公園、、

入場しようとして気付く、、クリート付きの靴じゃダメだ、満足に廻れない^_^写真撮って笑顔で退散

 

別にレースに出ろうってほど、本気で走ることなんかないから、ちびっこい鉄のクリートの靴に変えても良いかな?ってちょっと🤏思った。

 

志戸子を過ぎて、一湊と言う地域にお邪魔する、ここには、とんでもない崖の先にある神社⛩f:id:kenjinobunise:20200219002702j:image

 

その名も矢筈獄神社⛩

f:id:kenjinobunise:20200219002809j:image

急な階段を下って、ずーっと先まで歩いた先にある⛩が、コレ

f:id:kenjinobunise:20200219002905j:image

今回は、クリート付きの靴と、エキサイティングな悪天候の為、遠くから眺めるだけにしました^_^

 

そして、もうちょっと走ると

布引の滝が見えてきます!

f:id:kenjinobunise:20200219003046j:image

大分近寄って撮ってます

遠くから撮ったのがコレ

f:id:kenjinobunise:20200219003146j:image

大会の時のメチャ増水バージョン♪

滝とチョビひげおじさん

f:id:kenjinobunise:20200219003238j:image

さて、時間がないので港へ帰ります

 

全くの余談ですが、観光センターのレストラン的なところで、昼飯を食べていると、前方に二人組の女性が座って普通に注文、、注文終わって二人の会話をなんとなく聞いて(勝手に耳に入ってくる、内容はさっぱり)いると、二人ともバイリンガルらしく、日本語と中国語(発音から)を器用に混ぜて喋っている!

すーげー!

 

港で同じ境遇に遭われた熊本からいらしたらしいTさんに会う、この方は強者だった。エピソードは置いときますが、来年も走りましょうって約束する。

 

こうやって、輪が広がっていくのも自転車の醍醐味です

 

さて、昼からは大分波が凪ぎてきて帰れそう

f:id:kenjinobunise:20200219004344j:image

さらば屋久島よ!また会う日まで達者でなー!

楽しかったぞー❣️