さつまのぶにせ趣味のブログ

主に趣味、遊びを、ここ種子島から!

ついに、コントラバス を購入!

初めてベースギターを手にした高校一年生の時、コントラバス に憧れてフレットレスのエレキベースを買って、雰囲気だけ楽しんでましたが、あれから何十年、ずーっとベース弾いてるけど、コントラバス に手を出したことはない、、、なぜなら、でかいし、高いからっていうのもあるけど、なんとなく敷居も高いイメージ。今回ついにコントラバス に手を出してしまった。

 

専門店などで、直接触って弾いて確かめるのがセオリーですが、このコロナの影響で、種子島から一歩も外へ出れないので、インターネットの力を借りる。ヤフオクだとまあ、あるわあるわ、意外と安い??

しかし、落とし穴があり、説明の末尾に必ずと言っていいほど「引き取り限定」と書かれています。埼玉や群馬とか、東京とかから出品する人が多いけど、一歩も種子島から出れない、、、

 

そこで、見つけたのが、これ

 

f:id:kenjinobunise:20200822155510j:image

なんと、ジャンク品ですが、ネックが折れてるから宅配できるサイズになっているじゃないですか^_^。これをコツコツ修理して使えばいいじゃない!?

そして、15000円で落札、送料6000円、そして届いた、f:id:kenjinobunise:20200822155718j:image

早速、中身を拝見!せいっ!と剥がして

f:id:kenjinobunise:20200822155811j:image

パカーン!スズキバイオリン製で、1961年の製作品ということがわかりました^_^

59歳ですよ、大先輩です。ようこそお家へ来てくださいました^_^

接着剤をバリバリと削っていたら、すでに深夜遅くに、、続きはまた今度!